89s Nails

Pasteur通りの隠れ家ネイルサロン【89s Nails】

ホーチミンにはスパとネイルサロンがいっぱいあります。最近ではデザインも、日本並みにできるところが増えてきており、旅行できた際には、女性ならばスパと一緒にぜひネイルの体験することをオススメします。これから、もっと沢山の人にホーチミンのネイルを知って欲しいなと思い、ネイルサロンを月ごとに回ってレポートして行きたいと思っています。今回行ったのは、おしゃれなカフェやレストランが集まるPasteur通りにある、隠れ家風のネイルサロン89s Nails 。モダンでポップなカラーが印象的な店内に居心地よく、スタッフみなさんフレンドリーなこちらの89s Nails、レポートさせていただきます。

場所

場所は、観光地で有名、おしゃれなカフェやレストランが集まるPasteur通りの、Thucカフェの二階にあります。

89s nail studioの看板が目印です

1回カフェの中に入らないといけないため、なかなか見つけづらいのですが、カフェに入って左の階段を登り、二階の右手の奥にあるドアをさらに登った2(日本で言う3階)にあります。

 

カフェの中のこちらの左手の階段を上がってください
階段を上がったら、さらにこちらの奥の扉を上がってください。

ネイルの内容

私が今回受けたのは2色のジェルネイル+デコレーション。

デコレーション料金は、使うデコレーションによって異なりますが、一つ20円や30円から高いもので100円とかもあります。

デザインもシンプルかつモダンなスタイルが得意なようで、サンプルから選ぶことができます。日本をイメージしたデザインもありました。

デザインサンプル。ここから選べます

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、シンプルでポップな内装に、道具やネイルが清潔に保たれ、綺麗で明るい店内。タッフ同士もあまりおしゃべりせず、とても静かで落ち着けました。

予約は必要ありませんが、店内はそんなに大きくないため、土日に行くと、時間帯によって混雑する様です。オーナーの方は日本語を学んでいて、少しだけ日本語がわかります。もちろん、英語でも対応可能ですが、日本語で話しかけても、対応してくれます。もちろん他のスタッフもみんなフレンドリーに接してくれました。

客層

お客さんは、80%がローカルのベトナム人、その他20%が日本人や韓国人、その他欧米系のお客さんだそうです。私がいた時も、隣に欧米系のお客さんが座っていました。

最近は男性のお客さんも増えているようで、甘皮の手入れをしにくるようです。ベトナム人男性は、そういうところにも気を使うんですね。旦那さんや彼氏とくるカップルやファミリーのお客さんもいました。

所要時間

手のみで、ジェルネイルのリムーバル、甘皮処理、ジェル2色と簡単なデコレーション、最後に簡単なハンドマッサージもしてくれ、だいたい1時間くらいでした。

値段

甘皮ネイルケア  50,000VND 250円)

ジェルネイルリムーバル 50,000VND250円)

CND ジェルネイル両手 170,000VND850円)

デコレーション14,000VND70円)

合計 284,000VND(1400円)

ベトナムのローカルの、綺麗でデザインが上手なネイルサロンはだいたいこのくらいします。

総論

できてから6ヶ月しか経ってない新しいお店でしたが、スタッフみんな感じが良かったのでオススメです。今度はデザインネイルに挑戦したいです。

接客:★★★★★

デザイン:★★★☆☆

立地:★★★☆☆

HP: https://www.facebook.com/89s.NailStudio/

以前紹介した、EM nailsもオススメです。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *